« 良質な洋服を譲っていただいたのできちんと手入れをするために | トップページ | 「真っ当な食材」、まず削り節から味わう »

2013年3月 2日 (土)

自分の活気を盛り上げるためには

仕事や遊びや趣味で、
いろんな場所へ行き
いろんな人と接したりします。
だれでも。
いろんな本を読みます。

その中で、
自分にとって
良い「気」を感じさせてくれる場合と
そうでない場合があります。

「気」が悪い場所にいると
なんとなく自分が動きがとれなくて
息苦しい感じがします。
仕事もうまく運ばないし
終わったあとも後味が悪かったり。

合わない「気」のところでは
結局、自分として良い成果は得られないことが多い。

だから、できるだけ
良い「気」に囲まれていたいと思う。
そういうことを選ぶのも才能のうちかもしれない、と思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« 良質な洋服を譲っていただいたのできちんと手入れをするために | トップページ | 「真っ当な食材」、まず削り節から味わう »

きょうの行動」カテゴリの記事

心にうつりゆくこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/56872622

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の活気を盛り上げるためには:

« 良質な洋服を譲っていただいたのできちんと手入れをするために | トップページ | 「真っ当な食材」、まず削り節から味わう »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ