« きものを3か月着ないと着るのがおっくうになる 原因の第一が半衿 | トップページ | 新しい歌舞伎座 また観劇生活再開する人多し? 自分含め »

2013年4月 8日 (月)

着るものにその人のすべてが表れているとすれば・・

着るものについて堕落がはげしい わたしです。
そこへ、
「着るものにその人のすべてが表れている」
という言葉を読んで、ドキーンです。
西村玲子さんの本です・・

でも、その言い分には納得します。
それどころか、周期的に自分でもそう思い直して
心がけるのですが、
いつしか再び堕落して
ヨレッとした服装になってしまうのです。

働くときはさすがに
「ヨレッ」とはしていないつもりですが
けっこう、いつも同じだったり、
組み合わせが決まりきっていたり・・

ひと言で言って、わたしは
おしゃれじゃないんですねー。

年をとったらなおさら意識しないとね。
若さがあるうちは、
ある程度、どんなかっこうでもそれなりに見えちゃいますけど、
その魅力もなければ、着ている服もヨレッ
では、いいところなしだ~

なんとかしなくちゃ。

上の本には、ほかにもこんな言葉が書いてありました。

おしゃれを否定することは、生活まわりを否定すること

日常の服こそ大切にして

人はみんな、生活の中でいろんな顔をもっているけど、

それぞれの場で、違った素敵さを持っていたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« きものを3か月着ないと着るのがおっくうになる 原因の第一が半衿 | トップページ | 新しい歌舞伎座 また観劇生活再開する人多し? 自分含め »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

心にうつりゆくこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/57131975

この記事へのトラックバック一覧です: 着るものにその人のすべてが表れているとすれば・・:

« きものを3か月着ないと着るのがおっくうになる 原因の第一が半衿 | トップページ | 新しい歌舞伎座 また観劇生活再開する人多し? 自分含め »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ