« 半衿つけが面倒ゆえに着物をやめちゃう対策 | トップページ | お隣りさんのミントの香りでつかの間ティータイム »

2013年4月29日 (月)

日本酒ちびりちびりに季節のお蕎麦

蕎麦屋さんで日本酒をちょっとずつ飲んで
お蕎麦や焼き味噌で味わい味わいする・・・・
っていうひとときを実現させてみました。
味覚と過ごし方の好みに合致していて
ほんわかなひとときを過ごせました。

お酒は今回は群馬の水芭蕉shine

ガラスの盃と徳利でした。

大田区いちおしグルメ にも選ばれた
お蕎麦屋さん「しのはら」

音楽は程よいボリュームでかかるクラシック。
家具は木の、これまた程よい重厚感のもの。
建物の外見からして古風なおもむきのあるお店・・

これはおしまいに注文した、季節のお蕎麦「あさりそば」
Ca3i02440001

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

« 半衿つけが面倒ゆえに着物をやめちゃう対策 | トップページ | お隣りさんのミントの香りでつかの間ティータイム »

きょうの行動」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/57268074

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒ちびりちびりに季節のお蕎麦:

« 半衿つけが面倒ゆえに着物をやめちゃう対策 | トップページ | お隣りさんのミントの香りでつかの間ティータイム »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ