« ティータイム点景 柳につばめ柄の小皿 | トップページ | 固形石鹸のやすらぎ »

2013年4月13日 (土)

半衿つけピンで きもの生活カムバックなるか??

半衿つけが壁になるという、
古典的なきもの離れをしている自分・・(*^o^*)

きものがすきなんだけど、
急に「あした着よう」と
思い立った夜に、
半衿つけに踏み切れないトホホな自分・・

で、対策を考えて試すことにしました。

待ち針でとめて、チクチク縫うのがどうも億劫で。
なのにきものは好き、って、
ありえない?

ゆるしてつかあさい。
っていう心境です。

ブツブツ・・・・・・・

とにかく、半衿を止めるべくピンを注文しましたhappy01

3つ入りなので3パックほど購入。

《あづま姿》半衿や重ね襟が簡単に付けられます♪重ね衿ピン(3本セット) No.451【メール便OK】

価格:262円
(2013/4/13 10:50時点)

こういうときって、 送料が気になりますよね。
どこか近くで買っちゃってもいいのに、
そこまで行く機会がないし。

こんなささいな買い物で
送料500円はちょっと、 っていう気分です。

で、こちらのお店は
ゆーめーる便という選択肢があるので
購入することにしました。

以前、サーモ下着やオリジナル裏地の足袋を
買ったことのあるお店です。
ご縁があったようで、再びお客さんになりました。
ちっちゃい買い物ばかりですが~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

« ティータイム点景 柳につばめ柄の小皿 | トップページ | 固形石鹸のやすらぎ »

きもの」カテゴリの記事

きょうの行動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/57162381

この記事へのトラックバック一覧です: 半衿つけピンで きもの生活カムバックなるか??:

« ティータイム点景 柳につばめ柄の小皿 | トップページ | 固形石鹸のやすらぎ »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ