« こんなパックも使ってます | トップページ | 肌をより変えるのは洗顔せっけんか化粧水か? »

2013年5月19日 (日)

あちこちで「めっちゃかわいいー」という声が聞こえる場所・・

歩いていると、あちこちから
「めっちゃかわいい~」
という声がつぎつぎに聞こえてくる場所に行きましたsign01

ビッグサイトで昨日今日と開かれた
shineデザインフェスタshine

20130519_001

どんな催しなのかよく知らぬまま
知り合いの人が出展すると聞いて
行ったんですが、
「めっちゃかわいい~」
という声に共感せずにいられない
かわいいもの・すてきなもの
いーっぱいならんでいる場所でした!

20130519_002

数知れぬものづくりの人たちが
自分の作品を並べて売っている
得難いシチュエーションでした。

ネット上でかわいいものを検索して見ることは
今やいくらでもできるけど
やっぱり目の前に実物が並んでいて
作った人と話ができるっていうのは良いです。

行く前は、流行りのイラストとかが並んでいるのかな~
などと想像していたのですが。
(あまり調べてもいなかったもので)

いろんなテイストの作り手さんがいるので、
自分の好きなテイストのお店を見つけて
その作り手さんとお話したり購入したりするのが
楽しいですね。

ふつうにショップで売ってる商品ではなく
まだお店を持たない人や
こういうイベント出展だけの人の作品など
初めて見るものがたくさんあって、
ほーんとに楽しいスペースでした。

アクセサリーやスタンプやカードや・・
陶磁器とか革製品もありました。

出展希望が多くて次回からは抽選になるそうです。

やや腰が痛くなるまで歩き回って
帰ってきました~happy01

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

« こんなパックも使ってます | トップページ | 肌をより変えるのは洗顔せっけんか化粧水か? »

きょうの行動」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/57418579

この記事へのトラックバック一覧です: あちこちで「めっちゃかわいいー」という声が聞こえる場所・・:

« こんなパックも使ってます | トップページ | 肌をより変えるのは洗顔せっけんか化粧水か? »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ