« 水切りかごの役割って? ふきんの役割って? | トップページ | 小びとが耕す姿が見えるような、ちっちゃい畑 »

2013年6月19日 (水)

都会ぐらしにちょうどいい、ちっちゃい「畑」

わたしは、
近郊ではあるけど、
わりとのどかな環境で育ったので、
庭や家庭菜園で
野菜とか花を育てることに
なじみのあるほうだと
思っています。

それだけに、こういう、
都会の人がキッチンにきれいに置いて育てる
ハーブとかには接点が少なく過ごしてきました。
ちょっとばかにするような心理もあったのは事実かも。
外でのびのび育てれば、いやというほどよく育つのに・・的な。

20130615_006

だけど、いま、自分の生活を考えてみると、
この「おうち畑」のような商品って、
いいかも!
と気づかされました。

ガーデニングをするほど庭もなく、
ちょこっと香りづけに葉っぱなんか摘んでスープに入れたりするのが
たまにあると、楽しみでいいな、程度の関心度で。

庭とか家庭菜園があって時間や意欲がじゅうぶんなら、
もっと育ててみたいけど、
とりあえず現在は、ちょっとそこまでできない、という生活を
送っていますんで。

20130616_001
花くらす野菜くらす さんは、都会暮らしの人が
花や野菜を身近におしゃれに育てたい、
と思ったときに気になる商品が揃っていますよね。

この「おうち畑」のように、
一式そろっていると便利だと感じます。
わたしは、昔はホームセンターなどに行って
好きなたね、好きなプランター、好きなラベル・・
とか、選んで買ってました。
でも、いまは、そんなにこだわらず、一式そろってると、
迷う手間が省けていいね!
と思うようになりました。
トシなのかな~?
関心事の中心が他へ移ったんだ、ということにしていますが~

とにかく、ちっちゃい畑にたねをまくことから始めまーす。happy01

20130616_002
20130616_003

展示会で陳列されている様子↓
20130615_007
20130615_003
20130615_005

icon iconサイズ・種類いろいろの「おうち畑」 icon

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« 水切りかごの役割って? ふきんの役割って? | トップページ | 小びとが耕す姿が見えるような、ちっちゃい畑 »

きょうの行動」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/57625330

この記事へのトラックバック一覧です: 都会ぐらしにちょうどいい、ちっちゃい「畑」:

« 水切りかごの役割って? ふきんの役割って? | トップページ | 小びとが耕す姿が見えるような、ちっちゃい畑 »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ