« あちこちで「めっちゃかわいいー」という声が聞こえる場所・・ | トップページ | 洗顔せっけんで肌が変わると感じた理由 »

2013年6月 2日 (日)

肌をより変えるのは洗顔せっけんか化粧水か?

洗顔せっけんと化粧水、
どちらが肌の状態をより変えるのでしょうか?
これも一概には言えないのでしょうが、
いろいろお試し生活をして
2年くらいになるわたしの感触では
洗顔せっけんかも・・・
と思います。

肌のターンオーバーというものがあるそうで
どうしても、短い期間のお試しでは
肌の変化を実感しにくいので、
少なくとも2週間くらいは続けてみないとわからないですしね。

だから、自分としても、これからあまり老け込まないように
自分の肌に合った化粧品と出会いたいという気持ちで
お試しをしているわけです。
単に好奇心とか節約になる、という理由でない分、
真剣味が増す感じですかね。happy01

それでだんだん感じるようになったのが、
続けることの必要性と、
洗顔の効果、
です。

年とって代謝も少ないし、
洗顔は水だけでもいいんじゃないか?
と思った時期もありました。
でも、洗顔せっけんによって、
肌のみかけはどうも変わるようです。

顔につける化粧品を選ぶ以前の問題を
今さら言うのもおかしなものですけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« あちこちで「めっちゃかわいいー」という声が聞こえる場所・・ | トップページ | 洗顔せっけんで肌が変わると感じた理由 »

化粧品」カテゴリの記事

心にうつりゆくこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/57509621

この記事へのトラックバック一覧です: 肌をより変えるのは洗顔せっけんか化粧水か?:

« あちこちで「めっちゃかわいいー」という声が聞こえる場所・・ | トップページ | 洗顔せっけんで肌が変わると感じた理由 »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ