« プラセンタ美容液に値段の高いものと安めのものがありますが | トップページ | ヴィンテージのある暮らしをイメージする »

2013年7月21日 (日)

季節のお花シュシュを始めてみたら発見が広がりました

季節を感じるお花デザインの髪ゴム・・
「シュシュ」という名前を言うのも照れますが・・

じっくり取り組むこと、
手を動かすこと、
をやってみようとこのごろ思っていたところへ、
フェリシモさんのこんなコースを知ったので
ちょうど良いと思って。

かぎ針編みの風合いが好きで、お花が好きなので、
苦手だけどやってみよう、と思い
手作りシュシュの会を申し込みました。

20130721_001
20130721_002

必要な材料と説明がセットされて送られてきます。
手作りが板についている人たちには
材料がセットされてるなんて
大きなお世話なんでしょうけど、
慣れてない人には、この
材料が揃っている、ということは
けっこう大きいのです。
売り場へ足を運ぶだけでもかなりな負担(?)なのでcatface

フェリシモ 四季を感じる  かぎ針お花シュシュの会(12回限定コレクション)

で、発見したというのは、
フェリシモさんのシステムに隠された意外な楽しさ。

こちらの会社のシステムは
毎月一回、商品が送られてきて、
6回とか12回とか続くようになっているもの、
ということはなんとなく知っていました。

それはどうしたって、無駄だよな~
と、思っていました。
いらない色が来たり数が増えすぎたりすることは
目に見えてるし。
買い道楽の若い人がやるんだろう・・
なんて想像していました。

今回思い立って、手作り系のコースを申し込んで
商品が届くと、まあ当然のことながら、
他の商品のカタログも同梱されてきました。

見てみると
どれを買おうかな? 
と、このごろ迷っていたものが載っていました。
「洗濯槽クリーナー」

洗濯槽が汚れてくると洗い上がった洗濯物に
カスがついていやなものですね。
そろそろその兆候が見えるけど、
どうしようー、と考えつつも
ドラッグストアに立ち寄る余裕がなく
しばらく経っちゃった状態の日々でした。

クリーナーを入れて一晩おいておく
という方法は、ちょっと面倒なもの。
そのためだけに水をいっぱい使うのもなんだかいやなような・・

そうしたら、毎日の洗濯のときに、
洗剤と一緒に入れるクリーナーがあったのです。
それがホタテの貝殻からできているエコな商品・・
今のわたしの状態を一気に解決してくれる物に思われます。

フェリシモ キュートなネット付きホタテの貝殻から生まれた洗濯槽ナチュラルクリーナーの会

次が、「半分ティッシュ」。

わたしはほとんどの場合、
ティッシュペーパーを半分に切って使っているんです。
よほどひどい鼻水のときでもないかぎり、
大抵の用途が1枚分では大きすぎて無駄なので。

半分ティッシュは文字通り、
半分の大きさのティッシュペーパーで
しかも、ケースが木製のナチュラルカラーのものと、
北欧の森の動物もようのものがありまして、
動物もようのものはね、その場でウェットティッシュにできるように
アルコールといっしょにセットできるようになっているんです。
いつも半分に切ったティッシュを
水道の水でちょっとぬらして使っていたりしていた
わたしの行動を見ていたかのような商品・・

これほしいー
洗面所に置いていつも使いたいーhappy02
と、感激しました。

フェリシモ 北欧の森の動物が部屋を彩る どこでもウェットティッシュボックスの会

カタログを見るのは大好きなので、
いろいろ見てみると、
なんだかスゴクかわいいものいっぱい!shineshine
最近興味があって買いはじめた
スタンプなんかもちゃんと網羅されてる・・

で、フェリシモさんというと毎月送られてくるシステム!
と思いこんでいるけど、一回だけの購入も
自由にできるようになっているんですね。
商品の種類がはんぱじゃなく多いから、
たぶん一つひとつの生産数は
あまり多くないんじゃないかと想像されます。
いろんな取引先と契約して、
少ない数でも作ってくれるように
密接な関係を作っているのでしょう。
消費者には助かります。

それで、さいごに大事なのが毎月一回送られてくるときのことですが、
わたしのように、
シュシュの会で1050円の購入のみだと送料が250円かかります。
で、来月たとえば、
洗濯槽クリーナーの会と半分ティッシュの北欧の森の動物ウェットティッシュボックスの会を注文したとすると、3000円を超えるので送料は無料になります。
3000円というラインは助かると思います。
5000円というと、あまり簡単には超えられませんが。

1回のみで翌月はいらない、またはお休み、という場合は
注文フォームに「0」と入れて送信すればいいそうです。

エコ商品の多さにも感心しました。

フェリシモ 四季を感じる  かぎ針お花シュシュの会(12回限定コレクション)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

« プラセンタ美容液に値段の高いものと安めのものがありますが | トップページ | ヴィンテージのある暮らしをイメージする »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

心にうつりゆくこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/57838833

この記事へのトラックバック一覧です: 季節のお花シュシュを始めてみたら発見が広がりました:

« プラセンタ美容液に値段の高いものと安めのものがありますが | トップページ | ヴィンテージのある暮らしをイメージする »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ