« ヴィンテージのある暮らしをイメージする | トップページ | 劇場では革のパンプスでいたいけど、きょうは雨・・というとき »

2013年8月 1日 (木)

夏の外歩きに薬膳カレー

真夏だけど、好きな街へ歩きに出かけました。
前に住んでいた根津方面。

引っ越してから8年くらいになります。
でも、2年くらい前に訪れたことはありました。

でも、この2年の間に、
根津あたりはだいぶ変わっていました。
震災の影響で休業していると聞いていたお風呂屋さんが
跡形もなくなっていました。
建物は、なくなると、
ほんとに形跡がなんにもなくなっちゃうものですね・・・・・・(;_;)

震災で屋根にブルーシートが載っていた
昭和40年代からの木造アパートが消えて、
いま風の鉄筋2階建ての建物に変わっていました。

その地域ごとの特徴も、だんだんとなくなっていくような。
でも、考え方によれば、
その、新しい建物が、こんどは
その地域の人々の目に残っていくんだから
同じことなのか?

古い建物を懐かしむのは
前を知っている年配者の目なんですからねー。

暑さはちょっとマシでしたが、
やっぱり蒸し暑い日にはかわりなく
薬膳カレーで
エネルギー補給。

20130731_001
五穀米版で、いただきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« ヴィンテージのある暮らしをイメージする | トップページ | 劇場では革のパンプスでいたいけど、きょうは雨・・というとき »

きょうの行動」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/57906583

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の外歩きに薬膳カレー:

« ヴィンテージのある暮らしをイメージする | トップページ | 劇場では革のパンプスでいたいけど、きょうは雨・・というとき »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ