« 夏の外歩きに薬膳カレー | トップページ | 4月に使い始めた固形石鹸は今このくらいの大きさになりました(まだあるってことからして意外) »

2013年8月 2日 (金)

劇場では革のパンプスでいたいけど、きょうは雨・・というとき

劇場では、ちょっとおめかしで過ごしたいから
やっぱり少しヒールのある革のパンプスを履きます。
いつもとは違った時間を過ごすというのも
お芝居見物のひとつの要素ですし。
洋服も自分なりに小ざっぱりとした、きれいめなものを
着て行ったりします。
だけど、もし雨だったら?
洋服は、とりあえずそれほど影響はないから予定どおりですが
靴は影響ありますよねー。
かといって、レインシューズで劇場内をウロウロしたくはないし。
履き替えの靴で劇場近くまで行って、
屋内にはいったらいざ革靴で!
というのが被害が少なくて済みそう。
その場合、履いていく靴は
レインシューズだとけっこうかさばります。
革靴に履き替えてからはレインシューズを袋に入れて
持って歩くことになることを考えると、
軽くてかさばらないのがベスト・・
それで浮上したのが
去年の夏から重宝しているクロックスのシューズ。

icon icon(↑今セール中のものはイエローでした)

(購入したときの写真↓)

20120814_001

外歩き中にはこれをはき、劇場ではパンプスに履き替え、

というふうにしたことが、今年はすでに何度かあります。

側面にすきまがありますが、

ドシャ降りでなければまずだいじょうぶです。

ストッキングがぬれてしまうということは

これまでありませんでした。

劇場に着いて袋に入れて持ち歩くのにも

軽くて柔軟性があるので、じゃまになりません。

購入時には考えていなかった用途でした・・

雨のときはタクシーで乗り付ける、

っていう生活はどうも貧乏性でできない

という人むけのお話ですが・・happy01

クロックス オンラインショップ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

« 夏の外歩きに薬膳カレー | トップページ | 4月に使い始めた固形石鹸は今このくらいの大きさになりました(まだあるってことからして意外) »

きょうの行動」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/57911353

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場では革のパンプスでいたいけど、きょうは雨・・というとき:

« 夏の外歩きに薬膳カレー | トップページ | 4月に使い始めた固形石鹸は今このくらいの大きさになりました(まだあるってことからして意外) »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ