« ナチュラルゆったり気分になれるカタログ | トップページ | 買わずにいられなかったお花柄ワンピース »

2014年3月 1日 (土)

手がかじかむのを防げて、しかもかわいい

これまで、冬に外出するときは、もちろん手袋をしていましたが
例えば、家で寒めの部屋で机に向かっているときなどには
手がかじかむのがけっこう悩みでした。
パソコンを打つのにマウスも冷たいですし、ペンを持つにも
手のひらが机に触れて冷えます。
それが、今年はその状態を避けられるグッズを使い始めて
きわめて快適に過ごすことができています。

20140228_001
アームウォーマー。

今年はスマホの普及で指なし手袋が必需品になっているようですが
このウォーマーを使っていると、それもあまり必要を感じずに、
これだけでいけます・・

20140228_003
外を歩くときとか、キーボードを打つときは
こんなふうに手の甲から指先まで伸ばして使いますし、

20140228_004
なにか手全体を使う作業のときには
手首のほうへ寄せてこんな状態にしておきます。

手首が温かいということは、体全体を温かくするようですね。
セーターを着ていても、手首のところからすきま風がはいってきて
寒く感じることがありますんで。

手首が寒いで思い出しましたが、
着物のとき、これかなりgoodです。
前から、着物のときは手首まで長い手袋がほしいな~
と思っていたのですが、これで解決です。
あったか~。(o^-^o)

だんだんと起きているあいだ中ずっとつけているようになってます。
たまに寝ている間も・・
替えがほしいので買い足すつもりです・・

icon icon ハンドウォーマー icon

>>いろんな冷え対策グッズたち icon

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

« ナチュラルゆったり気分になれるカタログ | トップページ | 買わずにいられなかったお花柄ワンピース »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/59215551

この記事へのトラックバック一覧です: 手がかじかむのを防げて、しかもかわいい:

« ナチュラルゆったり気分になれるカタログ | トップページ | 買わずにいられなかったお花柄ワンピース »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ