« レトロでやさしいタッチのチェコ雑貨を暮らしに | トップページ | 持ち物は少なくてよいのだから、買うなら夢のあるものを。 »

2014年3月27日 (木)

控えめでストーリーのあるアクセサリー

もともと宝石とかアクセサリーを
あまり欲しいと思わないほうでした。
でも、それは自分の好みに気づいていなかったからかな~
と、このごろ思うようになりました。

そのきっかけは、さいきん出会ったアクセサリーたち・・
プチプラなことはもちろんありますが、
これなら買おうかな、と思う雰囲気を持っているのです。

コットンパールのイヤリング。

20140327_005

この表面のつるつるでないところ、というか、
いかにもコットンの肌合いを生かした素朴な感じが
魅力的ではありませんか。

飾り立てるのでなく、
さりげなく表情に華を添えてくれるようなやさしい雰囲気。

20140327_006

わたしはちょうど髪をショートカットにしたとき購入して
つけはじめました。
ちっちゃなアクセサリーひとつで
顔が明るく見える感じがします。happy01

20140327_007

これだと仕事のときにも
気兼ねなくつけることができるので
登場回数が多くなり、愛着もますというもの・・

それから、モチーフがとても
ナチュラルでクラシックなことに
なんとも言えず惹きつけられるネックレス。

20140327_008

こちらもさりげなく自然の香りを身につけられる
素敵さがあります。
長いので、二重にしてかけられるため
おしゃれ度が増しますが、
それが同時にしまうときにからまりやすいという
欠点にもなります。収納に工夫するといいな、
と思っています。

沼尾さんという人の作品で、
作家さんのお人柄がしのばれるところも
いいです。

丁寧に作られたもの、
ストーリーのあるものを
買ったり身につけたりしたいと思っている人に
向いているんじゃないかな~と
思います。

20140327_009

しまうとき、ひきだしの中で
こんな漆のお皿に載せています。

漆のお皿と、なんだか合う気がします。

フェリシモ 横顔がクラスアップするコットンパールのイヤアクセサリーの会

首飾りは秋のモチーフなので現在はないようです。

↓このリングも沼尾さんので、とってもロマンチックです。
自分の指輪のサイズを忘れたわたしは、
まだ注文できずにいます・・(苦笑)

フェリシモ サニークラウズ 沼尾さんのお花リングの会

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

MoMA STORE

« レトロでやさしいタッチのチェコ雑貨を暮らしに | トップページ | 持ち物は少なくてよいのだから、買うなら夢のあるものを。 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/59365419

この記事へのトラックバック一覧です: 控えめでストーリーのあるアクセサリー:

« レトロでやさしいタッチのチェコ雑貨を暮らしに | トップページ | 持ち物は少なくてよいのだから、買うなら夢のあるものを。 »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ