« 持ち物は少なくてよいのだから、買うなら夢のあるものを。 | トップページ | 縫い物をくらしに取り入れたい »

2014年4月14日 (月)

上履きも水筒もノートも入れたいサブバッグはどんなのがいい?

サブバッグに入れたいものが、
量も種類もいろいろあります。

仕事のとき、大きく分けて
 ①ファイルやノート
 ②上履き
 ③水筒
を持ち歩く日が多いです。

水筒と上履きって、
できればあまり隣り合わせになりたくない・・

けど、わたしの水筒は大きさ的にサブバッグのほうに
入れるしかなくて。

そう思っているときに、こんなサブバッグに出会って
購入しました。

20140414_004_2

お財布やお化粧道具を入れるハンドバッグのほかに
これを持ちます。

外側は綿。
けっこうパリッとして張りがあるので
形が崩れにくいです。

内側はポリエステルになっていて
汚れにくいです。

で、仕切りがついているのがハナマルです。Cocolog_oekaki_2014_04_14_19_54

わたしはファイルなどを入れて
片側の仕切り内に上履き、もう片側に水筒を入れて
重宝しています。

仕切りはつなげて使うこともできます。

20140414_001

水筒に入れたお茶で、
バッグやノートにしみをつけちゃうことが
たまにあったんですが、
これだとそういうこともありません。happy01

20140414_002

サイズはたっぷりしているので、
A4のファイルを入れたとき
サイドや上部に余裕があります。

水筒もすっぽりはいります。
20140414_003

で、巾着型に絞ることもできます。
20140414_007

20140414_008_2

↑タッセルがついていると
なんとなく高級感があって
持っていていい気持ち・・

↓模様が甘すぎず、良いバランス感を醸し出していて
どんな所へも持って行きやすいです。

20140414_009

というわけで、
仕事道具をみんな収納できて
快適に持ち歩くことができています。

何色もあってバリエーション豊富ですが、
わたしはとりあえず一つだけ購入しました。
「持ち物少なく」を心がけているので・・。

それから、このフェリシモさんの
月イチ届く、というシステム(?)ですが、
始めてみる前は、なんとなく抵抗があったのですが、
買い始めてみると、なんだか楽しいものです。

っていうのは、
たくさんの雑貨やお洋服が売っている
リアルのお気に入りのショップで
月一回買い物することと基本的には同じことなのです。

で、思うには、
月一回、好きな月刊雑誌の発売日を
心待ちにするのにも似ています。

頼んだものが届くのを
「そろそろかな・・」と思って楽しみに待つ、
っていうのは楽しいものです。

幸いわたしにとって
かわいい雑貨や
綿や麻などの天然素材のナチュラル服などの
好きなものがたくさん並んでいるので
毎月、節約しつつも少しずつ買っているわけです。


フェリシモ 整理上手で女子度アップ スマートにお出かけ ふたくちサブバッグの会

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

« 持ち物は少なくてよいのだから、買うなら夢のあるものを。 | トップページ | 縫い物をくらしに取り入れたい »

おすすめの道具」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/59469728

この記事へのトラックバック一覧です: 上履きも水筒もノートも入れたいサブバッグはどんなのがいい?:

« 持ち物は少なくてよいのだから、買うなら夢のあるものを。 | トップページ | 縫い物をくらしに取り入れたい »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ