« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の記事

2014年5月21日 (水)

贈った人から「またちょうだい」と言われたギフト、また贈りました

一人暮らしになった義母に、
手軽に食べられるようにと贈ったのが
最初だったギフト。
即席麺なので、カップラーメンをイメージしてしまうと、
味の面でちょっとねー
と、心配しましたが、
味にきびしそうな人たちに支持されているという記述を読み、
思い切って注文してみました。
すると、評判どおり、
即席麺なのに、味の面でも納得できるものだったようです。
実はわたし自身は食べていないので
ここに書くのもおこがましいのですが。
その代わり、実家を訪れた夫が食べたところ、
「また食べたい」
「また送ってやって」
との言葉。
そのうえ、こんど
よくいろんなものをもらう外国人の知り合いに
あげたいから、余分にもうひとつ注文して、
とまで言います。
セコムの食さんは、
現地取材や
作った人とのコミュニケーションをだいじにしているので
以前からその姿勢には共感していました。
でも、それだけにお値段もなかなか安くはないので
そう頻繁には買えない~
という現状です。
「良いもの」と「安いもの」を
両方バランスを考えて取り入れるように
していますです・・。

・・で、きょう、養々麺4種食べ比べセットを注文したところなもんですから
書いてみました。(*^-^)

養々麺シリーズ食べ比べ4種 10食セット

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

2014年5月14日 (水)

紅茶3種類ケーキも3種類の、夢のティーパーティー

合計3人の気の置けない集まり。
近ごろ紅茶が気に入っている妹が
3種類の紅茶に3種類のケーキをつくってくれて、
(^ω^)な午後を過ごしました。

Img_0142s

シフォンケーキとダージリン

あとの2種類は、ーーーーー

キッシュとミルクティー

アールグレイとチーズケーキ

です。

たまにはこんな、
ひたすらたのしいひとときがあってもいいなー
と感じるくらいの、
あっという間のひとときでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

2014年5月 6日 (火)

みごとな芍薬3輪

めずらしく
うちに見事な芍薬を飾ったので
記念写真。

パラリちゃんのあたまといっしょcat

20140503_001

いよいよ季節は
春から初夏へと移っていきますね。

玄関前の花壇も
レモンバームや雑草や
ホトトギスやギボウシが
生い茂ってきました・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ