« かつお節削りの刃を調整しました(今回は引っこめた) | トップページ | いくらでも削り節が売っているけど »

2014年8月24日 (日)

夏野菜が終わりを告げて

猛暑は依然として続いていますが
野菜たちはまちがえずに
夏の終わりを告げているようです。
ナスやキュウリは、農家ではともかく
家庭菜園ではもうとれなくなってますね。
わたしは今の家に引っ越してからは
園芸(ガーデニングというよりはこのほうが
しっくりきますcoldsweats01)とは遠ざかっているのですが
先日帰った実家の家庭菜園では
カボチャが最後の収穫を迎えていました。
Img_0190
この光景、思わず笑っちゃって
写真を撮ってしまいました。

坊ちゃんカボチャ

っていうそうです。

ただの家庭菜園用の150円の苗2本で
この量ってすごい~
ぜんぶで40何個もとれたそうで
作る甲斐があるというものです・・
びっくり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« かつお節削りの刃を調整しました(今回は引っこめた) | トップページ | いくらでも削り節が売っているけど »

心にうつりゆくこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/60203211

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜が終わりを告げて:

« かつお節削りの刃を調整しました(今回は引っこめた) | トップページ | いくらでも削り節が売っているけど »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ