« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年9月の記事

2014年9月14日 (日)

かわいめイラスト入りの封筒にはいって

郵便受けにはいっている封筒に
かわいいイラストがついていると
「おや?」 と思いますよね。

「なんだっけ?」と思ったら
シャンプーとトリートメントを購入している
リバテープ製薬さんからの
「ていき便り」 でした。

20140909_001

さいしょの購入で1本プレゼント(2484円分)が
付いてくるのにのせられたのもあって(笑)
使い始めてみたら
髪と地肌の衰えも小康状態になったようで
気に入って続けている
シャンプーとトリートメント。
目下、アミノ酸シャンプーyahoo検索1位だそうです。
アミノ酸馬油シャンプー
・アミノ酸系洗浄成分で頭皮にやさしい ・独自の手法で良質な「上澄み馬油」のみを使用 ・馬油によるツヤとハリが如実 ・美容師ご用達のサロンシャンプー ・創業130年の製薬会社シャンプー

というあたりが人気のポイントなようです。

あまり世間で人気のものに
手を出さないわたしさえ購入したくらいですから
そうとう話題になっているのでしょう・・confident

お値段との相談も
定期購入だと、より買いやすかったので
そのようにしてみました。

リバテープ製薬

20140810_008

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2014年9月10日 (水)

いくらでも削り節が売っているけど

刃の調整をしたかつお節削り箱、
刃の出具合、良いようです。

けずったものはこんな感じです・・

左が今使っているかつお節。
(築地伏高さんのです)

20140901_003

「なんとなくかつお節のあたり具合が良くない気がする」
と思ったら調整する、というてきとうなもんですが・・

「いくらでも削ったやつが売ってるじゃない」
と言われることもありますが、

この道具の魅力を感じるし、
削り節じゃなくかつお節というものを使いたいし・・

ただ古いものが好きなのかな? とも思いますけどねcoldsweats01

fish過去記事「かつお節削り箱を日常に

有次かつお箱

伏高さん→かつお節削り箱の使い方を実地に教えてくれます。サイトで案内していらっしゃいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ