« かわいめイラスト入りの封筒にはいって | トップページ | 基礎化粧品は肌をいつくしむ時間をつくるのが効果の第一かもしれない »

2014年11月14日 (金)

固形石鹸を買ってしまうのはなぜ?

お風呂で使う石鹸も固形石鹸なんですが、
洗顔石鹸もなんとなく固形がいいんです。
だいたい洗顔フォームがチューブになったのは
どうしてなんだろう?
チューブ入りだと、ごみが多くなるのも
なんとなく抵抗があるんです・・
石鹸トレーに載った固形石鹸を
そのたび使ってだんだんと小さくなっていく、っていう
のが自然でいいな~
そんな理屈を持ってたわけじゃないんですけど、
この記事を書くにあたって
理由を少し考えたところ、
そんな感じかと。
だけど、固形の洗顔石鹸って
少ないようです。
シャンプーとトリートメントを定期購入している
リバテープ製薬 さんで
固形の洗顔石鹸を売っていたので
購入しました。

20141031_001s

20141031_002s

使う前の石鹸のこのすべすべ・つやつやな手触りも好き。

20141031_008s

咲水スキンケアジェル も一緒に買ってみました。
こちらはまだ使い始めてませんが。
くまモンに肩入れしすぎ?(笑)

馬油シャンプー&トリートメント【トリートメント1本プレゼント】

というわけで、また固形洗顔石鹸に会えました。confident

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« かわいめイラスト入りの封筒にはいって | トップページ | 基礎化粧品は肌をいつくしむ時間をつくるのが効果の第一かもしれない »

化粧品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/60652728

この記事へのトラックバック一覧です: 固形石鹸を買ってしまうのはなぜ?:

« かわいめイラスト入りの封筒にはいって | トップページ | 基礎化粧品は肌をいつくしむ時間をつくるのが効果の第一かもしれない »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ