« 基礎化粧品は肌をいつくしむ時間をつくるのが効果の第一かもしれない | トップページ | 時代色あり。ささやかに季節をフォロー »

2014年12月15日 (月)

麹への信用は化粧品にも

ずっとおんなじ化粧品を使い続けるのは
自分に合うものに出会えたということなので
良いことなのですが、
たまに違うのを使ってみたいとか、
もっといいものが出ているかもしれない、
と思ってべつの化粧品を使ってみるのは
楽しいことだと思います。

いろんな会社でお試し商品が提供されているので
わたしもたまにお試ししています。
お肌はきたないよりもきれいなほうが
毎日が楽しくなりますしね~

やっぱりお肌は
雑なお手入れより
ていねいなお手入れをすると
それだけのことはある、と感じるんですよね。

今回は福岡にある製薬会社さんが
コウジ酸という成分を使って作られた
シミに効果がある基礎化粧品・・happy01

シンガポールに2年くらい住んで帰って来たころ、
そう・・30代の半ばごろに、
「ん?」と、顔のシミに気づいてから
もう、10年あまりたちますかね・・
その間、なんとなく少し増えて少し濃くなったような
感じ?
いちおう毎日化粧水はつけてるけど
お手入れの熱心さは上がったり下がったりで
いい加減な時期もかなりありました。
心がけてシミを減らそうとはあんまり努力してなかった
と言えると思います。

日本酒成分の化粧品には
日本人としての本能的な信頼をおいています。
したがって麹菌をもとにした美白成分であるコウジ酸も
たぶん効果があることは間違いないんじゃないかと
思います。
お試しの分を使い切ったところで
そのあと続けて買うかどうかで
往々にしてお値段のことやシステムをよく読むのが
面倒だったりして
それっきりになっちゃうことも多いわたし・・
気に入るかどうかは、多分にフィーリング、っていう部分も
ありますよね。
理屈で言えないけど「なんとなく」好きっていう。

今回のお試し商品の写真はこんな感じです。

化粧水
20141215_017

20141215_002

美容液

20141215_019

20141215_005

乳液

20141215_020_2

20141215_008

コウジ酸クリーム

20141215_021

20141215_012


このあと化粧下地になります。

わたしとしてはとくに
コウジ酸クリームの効果があるといいな~
と思っています。

シミ対策スキンケア<デルメッド>

こういったアフィリエイトというものも、
わたしのような人にとっては、自分が
新しい商品を知るための良い窓口になっていると
言えます。downwardleftcoldsweats01

約130万サイトが利用しているA8.net

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

« 基礎化粧品は肌をいつくしむ時間をつくるのが効果の第一かもしれない | トップページ | 時代色あり。ささやかに季節をフォロー »

化粧品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/60813308

この記事へのトラックバック一覧です: 麹への信用は化粧品にも:

« 基礎化粧品は肌をいつくしむ時間をつくるのが効果の第一かもしれない | トップページ | 時代色あり。ささやかに季節をフォロー »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ