« 節約するならむしろ定期購入・・なかなか踏み切れないけど | トップページ | 地味だけどいちばん好きな時間を持つためのくふう »

2015年2月16日 (月)

うれしい発見、餃子がおいしく焼ける方法

餃子の焼き方は長年おんなじでした。
じゅうぶんおいしいと思っていました。

焼く→お湯を入れて蓋をして蒸す→できあがり

だったのです。

ところが、先日中華の料理人の人たちの共通した焼き方が
テレビ番組で紹介されたところによると、

焼く→お湯を入れて蓋をして蒸す→お湯を捨てて油をかけ回して焼く→できあがり

でした。

蒸したあと、再び油を入れて焼くと、
できあがりが カリッ とするんですね。

言われてみればあたりまえですがね~
これまでやってなかったんです。
番組を見たあと初めてきのう餃子を作ったので
やってみたら、
けっこうカリッとできあがって、感動しました。

料理が苦手で工夫することもあまりないわたしも
びっくりでした・・catface

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« 節約するならむしろ定期購入・・なかなか踏み切れないけど | トップページ | 地味だけどいちばん好きな時間を持つためのくふう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/61147557

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい発見、餃子がおいしく焼ける方法:

« 節約するならむしろ定期購入・・なかなか踏み切れないけど | トップページ | 地味だけどいちばん好きな時間を持つためのくふう »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ