« 葉っぱの紅茶をティーバッグに | トップページ | ジェル状化粧水だとマッサージしながらつけられるので »

2016年6月15日 (水)

ブラウスの手洗いをめんどうと思わないために

洗濯機を回すほかに
手洗いしたいブラウスが1枚だけある
っていうのは
やっぱりめんどうですね。

2枚ためてから手洗いしよう、とか
洗うのがめんどうだから着ないことにしよう
ということになって、
なんか暮らしがつまらなくなる・・

めんどうだと思わないくらいシンプルな方法があれば・・

っていうことで、
はっか油がちょうほうです。

↑ ここに紹介されていましたブラウス洗いを
たぶんいっそう省略しておこなっています。
(詳しい方法はすでによく覚えていなくて・・)

オーガニック石鹸を少量入れた石鹸水に
はっか油をたらして
「しゃぶしゃぶ」っと洗ったあと
1~2回水ですすいで、
手洗いコースの脱水をします。

その日使ったハンカチなんかもいっしょに洗っちゃいます。
20160521_001

帰宅後ブラウスだけすすいじゃうか、
翌日の洗濯時にするかはいろいろですが、
ものぐさなことはかなり上級なわたしも
はっかの香りのさわやかさと、
「ちょこっとすすぐだけだし」という気持ちから
おっくうに思わずに手洗いできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« 葉っぱの紅茶をティーバッグに | トップページ | ジェル状化粧水だとマッサージしながらつけられるので »

きょうの行動」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/63780591

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウスの手洗いをめんどうと思わないために:

« 葉っぱの紅茶をティーバッグに | トップページ | ジェル状化粧水だとマッサージしながらつけられるので »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ