« 冷蔵庫はスイカ王国 | トップページ | 心を洗われる絵とおはなし »

2016年8月12日 (金)

ラベルがレトロだと買いたくなる

「りんごスライスジャム」
Img_0541

青森県南津軽郡の製品。
「青森りんご加工」っていう会社名も
「そのもの」っていう印象ですかね。
もともとは缶にはいっていたのを、
このようにビンに入れ替えて保存しています。

このラベルを見たら、
レトロ好きなら
買わずにはいられない!

りんご産地の製品だけあって、
りんごで勝負してます。
りんごがいっぱい。
りんごがいっぱいなんです。

ジャムってまあ、たいてい甘~くできてて
それがまあ、ジャムの特徴でもありますね。
でも、わたしの場合は、
パンに塗って食べるとなると、
「甘いのはどうもね~・・」
というほうなのです。

このりんごスライスジャムは
りんごが多くて、甘さは少ないのでいいです。
きょうなんか、10時半ごろ、
これから出かけるので何かお腹に入れていこうかな、
飲み物だけにしようか、それとも・・
と、思ったとき、
このりんごスライスジャムをひとさじ
なめて行きました。
そのくらい、りんごっぽいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« 冷蔵庫はスイカ王国 | トップページ | 心を洗われる絵とおはなし »

レトロなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/64048260

この記事へのトラックバック一覧です: ラベルがレトロだと買いたくなる:

« 冷蔵庫はスイカ王国 | トップページ | 心を洗われる絵とおはなし »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ