« 心を洗われる絵とおはなし | トップページ | 独自ドメインにトライしたら »

2016年9月26日 (月)

きっとこんな秋の日があった

初秋のある日、ななめの日の光が部屋に差し込む。
部屋には、小さな本だながある。
ささやかな暮らしをいとなむこの部屋の住人が
読んだ本が並ぶ本だな。

その光景を眺めていると、
ああ、こんな秋の日が、
いつの時代にもあったんだろうな、
という、へんな、あたりまえの感情がわいてくる。
昭和50年台にも、
昭和30年台にも、
昭和10年台にも、
大正時代にも、
江戸時代にも、
あったんだろうな。

初秋の静かな日、
ささやかな暮らしがある部屋に、
小さな本だな。

P1080635

それにしても黒い本棚ですね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

« 心を洗われる絵とおはなし | トップページ | 独自ドメインにトライしたら »

心にうつりゆくこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/64259489

この記事へのトラックバック一覧です: きっとこんな秋の日があった:

« 心を洗われる絵とおはなし | トップページ | 独自ドメインにトライしたら »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ