« 柑橘好きへのスペシャルプレゼント | トップページ | 育毛剤ってマイナスイメージ? »

2016年10月 4日 (火)

あるときふと自覚する 自分の性格

自分の性格って自分じゃわからない。
自覚してるつもりでも、
他人から見ると違っていることも多い。
50年も人間をやってきても・・happy01

このごろ少し自覚したことがある。
自分じゃぜったいできないことの一つが
立候補だ。
小さいころからそうだった・・

鼓笛隊のビブラフォンの立候補のときのこと・・
やってみたかった。
でも、どうしても手をあげられなかった・・
たかが鼓笛隊なのに・・

立候補なんていう大げさなことじゃなくても、
なにかの当番なんかを決めるときでさえ、
手をあげることができないんだ。

思い切りが悪いから、
自分から何か行動を起こすってことはできない・・

でも、まわりのだれかが行動を起こして
それを手伝うのはむしろ大好き・・
そうなっちゃうと、全力で補佐してやりたくなる。

そういう人が世の中にいても、
いいよね・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« 柑橘好きへのスペシャルプレゼント | トップページ | 育毛剤ってマイナスイメージ? »

心にうつりゆくこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/64298206

この記事へのトラックバック一覧です: あるときふと自覚する 自分の性格:

« 柑橘好きへのスペシャルプレゼント | トップページ | 育毛剤ってマイナスイメージ? »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ