« ユズをつい余らせてしまう怠け者に | トップページ | 憂鬱には足を使って »

2016年12月21日 (水)

手帳といっしょにペンも買って気分盛り上げ

新しい手帳を買うとき
いっしょに使うペンも新調して
気分を盛り上げるのも楽しいですね。

来年は、赤で、さいきん沈みがちな気分を盛り上げます!!upwardrightsmile

Img_0755

替芯も買ったぞ。happy02
Img_0754

いくつになっても、いや、年をとってきたらなおのこと
自分で自分の気持ちを鼓舞しないとね。delicious

手帳と日記の使い分けは人によってさまざまですね。
日々の気づきをこの手帳の後ろのほうの
方眼ページに書いていこうかな、と思います。

わたしは、日記は新潮文庫のマイブックを使っています。

Img_0766

つい 「きょうはいいや」 というふうになっちゃう人におすすめです。

1日過ごしてなにかしらやったり思ったりしたことがあるはずなのに
なにもなかったことにしてしまいがちなあなた(わたし)、、weep

「どうせ」というネガティブな思考に行きがちな回路を
矯正しつつ日付が書かれたページを開けると
なにかペンを動かせるものです。
むしろ、書きたくなる、というか。

家の中で自分と一緒に持ち歩く袋の中にペンとともに入れております。

報われない、なんて不器用な生き方なんだ、
と思いがちな同志の皆さん(?)
来年も自分なりの記録を地道に少しずつ書いていきましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« ユズをつい余らせてしまう怠け者に | トップページ | 憂鬱には足を使って »

心にうつりゆくこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574296/64654890

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳といっしょにペンも買って気分盛り上げ:

« ユズをつい余らせてしまう怠け者に | トップページ | 憂鬱には足を使って »

Author

  • 自分なりにがんばってるけど、な~んかのろくて追い越されてばかり。だから、できないことを受け入れて生きるのがよい、とわかりました・・やっと(^O^)。動物好き、古道具好き。
フォト

ブログ村

  • ブログ村ランキング 同好の方と楽しくお話したくて参加しています
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

リンク

  • ◎うぶだし協業組合の直営店「好楽古」店主さんが今治弁で語る、店の話、骨董・古道具市の話・・・私のほしいものの写真もいっぱいなんです
  • ◎レシピやレトロやキモノ・・憧れのライフスタイル満載の
無料ブログはココログ